しょうたいふめいのGeek

主にPC系のやってみたことで誰かの役に立つかもしれないことを書いていく予定

LINEモバイルじゃなくてdocomoのMVNOが遅いんじゃないか疑惑

の記事を見つけて、

Xiaomi Mi Max3に対応したLINEモバイルSIMを契約 - しょうたいふめいのGeek

LINEモバイルを契約したばかりの身として

「えっ、そんなこと全然ないけど?」

と思ったが、私のLINEモバイルソフトバンク契約だった。

UQモバイルauなので、ユーザー大杉のdocomoが、人が多かったり皆が使う時間に遅いのではないか、というのが個人的な推測。

私はDMMモバイル(docomo MVNO)も使っていたが、昼休みの遅さはこの記事の状況に似ていた。ただ、皆が使って遅い中で速度測定しても…ということで速度比較まではしてなかった。

そちらは現在Wifiルータ(freetel AREA2)に刺さってるので、せっかくだから、ソフトバンクLINEモバイルdocomoのDMMモバイルで昼休み比べてみようかな、と思う。

昔、コミケ会場でdocomoは全然使えないけどソフトバンクは使える!とか同じような話はあった気がする。
べつにdocomoが悪いわけじゃなくて、FOMAが出始めてユーザーが少なかったころは、同じように人大杉コミケ会場でも快適につながってメールで友人に連絡した覚えが…ってのを思い出した。

続く?